人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まふの日常(ものづくりなど)と写真練習帳とイタズラ書き。 どこそこでイラスト・カット描いたりもしてます。気になりましたらメイルくださいな。mafcoro@excite.co.jp りんくふりぃです。


by mafcoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見というより散策。

先週、昭和池公園に、なおちんとお花見に行きました。



こっちの辺りはまだ寒くて八分咲きってかんじかな?

初めていったんだけど、池が綺麗で神秘的でした!

マイイオたっぷり!(マイナスイオンのことですよ)

うちのおとんが言ってたんやけど、桜って、いらん枝は
切ってやったりして、やっと桜としての見ごたえが出るみたいで

うちらがずんずん山奥にすすむと、
野生の桜がなんとも野生にフル活動してました!

枯れ枝あり、全く花のない枝あり、幹ごと放置されてるのもあった。

人間の手入れがあって初めて、桜は芸術的に美しくなるのだなぁと思いました。

でも野生は野生で綺麗だし、オツなものでしたよ。

(その写真撮ればよかった!笑いすぎて忘れてた)

何を笑ってたかとゆーと、

『市の土地で、草刈とか勝手にやっても、後で申請したら、
報酬がもらえることもあるらしい』という都市伝説?をなおちんが言い出して、

『そらぁ、この桜も間引いてやらなの!!!』

と俄然鼻息荒くなって、木こりさながらの妄想が始まったからでした(笑

もうね!明日から大忙しやの!!とか言ってた。

なおちんに至っては、市に『こっちも暇なわけやないんやけの!』
とか超恩着せな発言しよった。


・・・まぁコレ全部仮定+妄想の話ですけどね。。

そんな日の一枚。

花見というより散策。_e0156453_173150.jpg


まふころは、幹ごとダメになってるのを引っこ抜くタメに、
重機借りてこないけん!ユンボ!(笑
by mafcoro | 2009-04-06 01:11 | 日常