人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まふの日常(ものづくりなど)と写真練習帳とイタズラ書き。 どこそこでイラスト・カット描いたりもしてます。気になりましたらメイルくださいな。mafcoro@excite.co.jp りんくふりぃです。


by mafcoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこりあの保護エプロン

避妊手術後のぱなちゃんは、病院ではそれはそれは怒り狂い、
聞いたことの無い声を出して、先生を威嚇してました(汗

帰ってきたときも落ち着きはしたけど、カッチカチのカラーを2枚装着され、
おなかは痛いはご機嫌ななめ。

 ぶ様の買ってきたふわふわのカラーに替えても、
後ろが見えないから不安そう・・・。

そんで、術後服としてナフコで買った長めのTシャツを着せてみたら、
おなかも舐めないし、カラーよりもイイみたい。

ただちょいとブカブカなので(長さのあるものは、胴回りも大きい)、
次の日は、首周りと、おしりの辺りを計って、
スナップをつけて調節してあげたら、ピッタリになった★

この際だから、いろんなブログで見た、術後服をカンタンにつくってやろうと思い採寸。


こんなかんじで。

ねこりあの保護エプロン_e0156453_22454076.jpg



そんで、みなさま前脚と後脚の出る穴を4つ開けてたけど、後ろ脚をつくると、
どうにも突っ張ったり、うまくいかない。

長めのエプロンタイプでもいんじゃ?!と思い、こんな風にしてみた。

ねこりあの保護エプロン_e0156453_22454918.jpg


しかもおとんのキスkenからもらったくたくたの古いシャツが運よくあったから、

袖の部分を切って、ボタンの穴を利用して、他はちょっと着るだけで、
保護エプロンができた(^▽^)ノ♪

 見た目はアレですが、しっかり傷口が隠れて、動きやすくもあり、
まふころにしてはまぁいいでしょう。。

 裁縫上手は周りにたくさんいるから、私はいんです(泣

後ろのヒモはやわらかいゴムとかでもいいよね。

傷口の透明保護シールを昨日剥がしたら、さすが先生!綺麗なモンでした!

ヒモは家にあったものだから適当なんだけど、明日セリアにでもいって、
かわいい痛くないヒモを物色しよかな?

こんなカンジです。

ねこりあの保護エプロン_e0156453_2245305.jpg

by mafcoro | 2010-07-18 23:00 | ぱなぱな