人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まふの日常(ものづくりなど)と写真練習帳とイタズラ書き。 どこそこでイラスト・カット描いたりもしてます。気になりましたらメイルくださいな。mafcoro@excite.co.jp りんくふりぃです。


by mafcoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がくっとくる①

最近がくっときたことが何回かあったので、
書きまする。

今年三十路突入のまふころは、
トシのせいもあって、テレビにツッコむことも多いお年頃。

先日、仕事に疲れて、和室でばたっと倒れこんだところ、
そのまま熟睡へZZZ

したらば目が覚めたトキは朝の4時!

のそのそとお風呂に入って、テレビを見てたんやけど。

まふころの知らない早朝は、こんな番組があったのかとオドロキ。

ニュース番組なんやけど、みるからにスイーツ(笑)な
巻髪のアナウンサー?レポーター?ナニかはわからんけど、

媚び度100パーの笑顔で情報をお届けされてました。


なかでも、カラダの知らない仕組み!
をクローズアップ!みたいなちゃんちゃらおかしいコーナーでは、

現役大学生の女子が、レポート!

そういえば最近、ハトのせいで寝れてないし、

耳について深く知っておくのも必要かなと思って、
見てました。

確か聴力って、時間がたつにつれて疲れてくるから、
寝て起きて回復した朝聞くと夜に聞いてたテレビの音量が、
スゴク大きく感じるんだよねーっ、とか考えながら。

まず女子は、大学の研究室みたいなとこに行っちゃうゾ!
みたいなカンジで、もっさりした研究員のところに行ってました。

で、耳の部位の名前をきいて・・・・

前からくる音と、後ろからくる音を、耳の形によって判断し、
場所を認知する・・・と。うん。

『つまり、耳はいろんな場所の音を聞き分け、
位置を知らせる役目をしてるのです!』ばばーん★


みたいに言われてもね?

そんなん知っとるわ!!


ちょっと考えたらわかろーもん!!

おまけに、なぜ恥ずかしいと、耳が赤くなるのでしょう?

という疑問は、

『耳にはたくさんの血の流れがよくって、透けてみえるからです!』ぢゃぢゃーん★

まんま!!!
血が赤くないとか思ってない人がいるとお思いか?!


もっと掘り下げて!!motto!!

知恵袋でも見てほしいわぁ。

・・・まぁ、こういう女子の方がモテるので、
日本は嘆かわしいことですよ。
がくっとくる①_e0156453_0362920.jpg

by mafcoro | 2009-04-18 00:35 | 日常