「ほっ」と。キャンペーン

まふの日常(ものづくりなど)と写真練習帳とイタズラ書き。 どこそこでイラスト・カット描いたりもしてます。気になりましたらメイルくださいな。mafcoro@excite.co.jp りんくふりぃです。


by mafcoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雑貨の作家サン★

お店で雑貨販売をはじめるにあたって、

ついに先週納品がありました★

今からアップしていきまーす。

ちなみにこんな素敵なテイスト★

打ち合わせいっぱいしたもんね!

まふころのモザイク雑貨も
売れるレベルにして、販売したいのですヨ。

e0156453_16141089.jpg

[PR]
by mafcoro | 2010-03-29 16:14 | ものづくり

もふもふ

e0156453_14572293.jpg

もふもふぱなぱな
[PR]
by mafcoro | 2010-03-25 14:57 | けいたいから

厄払い


e0156453_22512251.jpg

今年前厄のまふころです。

こんなカタチのぱなちゃんを見ると厄除けになりそうですな
e0156453_22512267.gif

[PR]
by mafcoro | 2010-03-24 22:51 | イタズラ書き

蒸篭 せいろ セイロ

e0156453_1350633.jpg


大好きなセリア先輩で蒸篭を買いました!

初めてのことです。

使ってみたらめっさイイ★

面倒くさがりのまふころに合ってる!

昔からゆで卵つくるの苦手やったんやけど、

(お湯沸かして~卵入れて~茹でて~

 冷やして~殻剥いて~の工程が。なによりお湯とガスが勿体無い!)

これなら卵洗ってぽいぽいと入れて、

7分くらいしゅんかしゅんかすれば出来あがり★

余熱も利用できるから、そんなにガスかかんないし。

わっほーい!油使わないのでヘルシー&洗い物もラクチンだし、

もっと段数増やせば1段目ゆで卵 2段目 野菜とかも・・ふふふ。

なによりあったかいです@冬 加湿にもなるしね~♪

昨日は鶏の胸肉を蒸して、ポン酢(自家製)で食べたよ。

他にもシメジとお豆腐を入れたらほわほわで美味しかった!

(豆腐が水っぽくならんでよい)

今朝はゆで卵を半熟目につくって、

焼き鳥タレ(熊八さんレシピ)に漬けて煮卵に仕込んだよ。

あとにんじんとお豆腐を蒸して朝ごはんに食べた。

蒸しパンもつくりたいし、じゃがいもとかかぼちゃもしたいのです。
[PR]
by mafcoro | 2010-03-11 13:50 | たべもん

アップ

e0156453_2335897.jpg

ぱなアップ!
[PR]
by mafcoro | 2010-03-08 23:03 | けいたいから

まんまるこ

e0156453_2315399.jpg

まふこの手に絡み付くしろねこちゃん
[PR]
by mafcoro | 2010-03-08 23:01 | けいたいから
先輩に長崎につれてってもろたじょ。

ランタンみたり、お土産買ったり、
ちゃんぽん食べたり、トルコライス食べたり
龍馬ゆかりの地を巡ったりしました。

そんな中、昼と夜をちょうど同じアングルから
撮った写真があったので、のせてみます。


e0156453_2324963.jpg
e0156453_233485.jpg


綺麗!!

長崎は綺麗でオシャレで素敵やんな。


これは興福寺っていう唐寺にて3人で!

e0156453_2343060.jpg

[PR]
by mafcoro | 2010-03-04 02:34 | 日常