「ほっ」と。キャンペーン

まふの日常(ものづくりなど)と写真練習帳とイタズラ書き。 どこそこでイラスト・カット描いたりもしてます。気になりましたらメイルくださいな。mafcoro@excite.co.jp りんくふりぃです。


by mafcoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まふころが考えるイイ女

最近30歳に近づくにつれ、
どんな人間がイイ女かわかってきた。

あくまでもワシの主観やけど。

まふころが考えるイイ女の条件、
そりはこの3つを持ってる女性(ヒト)や!!


①自分!

②毒!!

③お金!!!

①の自分は芯があるってこと、自分のやりたいことがクリアってこと。
 これがないでカワイイだけじゃ生きてる意味ナシ!
 
他人や友達と意見が違ってても、否定じゃなくて違うことを受け入れればいいだけで、
そうすることによって、何が嫌いかがわかるもんね。

嫌われたりするのが怖くて、他人にあわせるなんてまっぴらでし。

(気遣いや空気読みは別でし)

②毒がない生活なんて!

毒があるってことは頭イイ、観察力がある、清濁も善悪も飲んじゃう強さがあるって
ことだからね。

毒づきすぎはカンベンやけど。
すげー美女でも小さじ1杯くらいは隠し味に毒があったが引き立つっしょ。

③お金!

これはたくさんでもそれなりでもいいけど。

自分があって、仕事もあったら自動的に自由になるお金があるはずだからね。

自由になるなら彼氏や旦那のお金でもいいと思う、努力の結果やし。

まぁ自分で稼いだほうが気持ちはいいですわな(誰?!

エステとかアクセ、およふくにお金かけれる→どんどん綺麗になって、
更にイイ女に!って法則も考慮。

※今後この口調が出たときは『ですわなさん』とゆー名前にします。

まふころはもちろんたくさんほしい派だから、
頑張ってたくさん稼ぐ予定!(根拠なき自信!)


 以上まふころの覚え書きでした。
私の周りのイイ女はこんなカンジですしなっ。





いつでも自信満々な図↓
e0156453_23284146.jpg
[PR]
by mafcoro | 2009-07-29 22:59 | 日常

パン修行中

e0156453_20323644.jpg

e0156453_20323616.jpg

ここイチヶ月位こそこそパンの修行をしてまして…。こねたり発酵やら成形やら頑張って…。

やっと自分の納得のいくカンジで焼き上がりました★

つってもシンプルな丸パンだけど。お菓子もだけど粉をいじるのは楽しいなぁ。

後ろ二つは昨日のカレーを包んで勝手にカレーパン(笑) 美味しいー!
なにより安上がり!
[PR]
by mafcoro | 2009-07-23 20:32 | けいたいから

ちゃいろっ子

e0156453_1201372.jpg


今日実家にてやっと茶色の子猫の撮影に成功!

カワイイよ。オスかメスか見せてもらえず・・・。

まだまだ里親募集中!!!
[PR]
by mafcoro | 2009-07-23 01:18 | ぱなぱな
ストレスやいけない生活でアダルトニキビ(つまり吹き出物)ができる今日この頃。。。

まふころの場合、胃が弱くて、おでこにでるらしく、皮脂を出す力もないので、
つぶつぶ状態で、白ニキビのまま、額にポツポツと滞在中。。。

基本乾燥肌なので、やつらがはっちゃけません。

そんな中、昔皮膚科に行ったとき、めんほう?なんとか言う棒で、
容赦なく潰された記憶が甦った!

ちっさいスプーンに穴が空いてて、それで潰すんだって。
先生いわく、芯的なものをとりのぞいたほうが、治りも早く、膿まないんだってさ。

まー、賛否両論あるやろけど、跡にはなってません。

そこで!ソレを買ってみようと思ったんだけど、なかなか無くって。。。

やっと見つけたのがこれでし!



ドイツ・ゾーリンゲン・プフェイルリング社の にきび・角栓・皮脂とり『PFEILRING エクストラクター


エクストラクターと言うそうだ。

ドイツ製にもちろん惹かれて注文しました。

わくわくでやってみましたら、面白いように駆逐されてくブツブツさん達。

なんか、小鼻の皮脂(ちょっと顔だしてるよーなの)もとれるよ!

まふころの場合、もう既に使い方間違えて、押し出したりしてるから、
アレですが。。。

お風呂あがりにすると、よかです!

効果は・・・まだ使い始めだけど、やはり毎日皮脂とか、ファンデとか毛穴にめりこむから、
それをとっていくという点だけでも毛穴対策にはいんじゃないかなー?

乾燥してるニキビは押すととれますYO。器具だけあとで写真UPするね。

指とか爪に比べて、器具を殺菌できる分雑菌がつかないから、良いと思うよemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by mafcoro | 2009-07-21 22:53 | 美容ネタ

報告デス

e0156453_2194116.jpg
わたくちぱなぱなは、最近ハコ座りができるようになりまちたのよ。
[PR]
by mafcoro | 2009-07-20 13:47 | けいたいから

似顔絵

e0156453_1916366.jpg

これはぶぅ様の描いたぱなの似顔絵です。

似てイル!
[PR]
by mafcoro | 2009-07-19 19:16 | けいたいから

最高のダブル虹!!

e0156453_12341262.jpg
いま実家からの帰りに偶然見ることができた!!

初めてかもだわ!!

最高!!電線ジャマだー!急いでマンションから撮ろうと上がったけど、すでに消えかけてました。
自然さいこーやん、虹とかオーロラは絶対に人工的に作り出す研究せんでほしい! 有り難みがなくなりますけ!
[PR]
by mafcoro | 2009-07-15 19:49 | けいたいから

寝相

e0156453_0355887.jpg
もうなにがなんだかわかりませんな…。
[PR]
by mafcoro | 2009-07-11 14:29 | ぱなぱな

ぱなおかん

e0156453_1364679.jpg


実家にてぱなおかんを激写!

雨上がりだから植物が綺麗でしな★

あと二匹がまだまだ里親募集なんやけど、
見当たらなかったからまた次回!
[PR]
by mafcoro | 2009-07-09 14:51 | けいたいから

そんで

e0156453_16112240.jpg

パタリとねんねしました。
[PR]
by mafcoro | 2009-07-08 16:11 | けいたいから