まふの日常(ものづくりなど)と写真練習帳とイタズラ書き。 どこそこでイラスト・カット描いたりもしてます。気になりましたらメイルくださいな。mafcoro@excite.co.jp りんくふりぃです。


by mafcoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遊び動画



ヒトのカットソーの飾りで遊ぶぱなのすけ。

今日先輩が貸してくれたブルータス(猫特集)みてたら、
ぱなソックリの猫がいた!

ターキッシュアンゴラってやつだった。

それの血が入ってるのかなぁ。バリ似。

毛も少し長いんだよねー。かわいいなぁ。
[PR]
by mafcoro | 2009-05-16 01:51 | ぱなぱな

こねこ動画。



名前は『ぱなぱな』になりました★

ミルクが固まってほっぺについてます。女の子でしょうとのことでし。

ナフコでイロイロ買ったのです。ダンボールの部屋にいるけど、
もうトイレ覚えたよ!あとかなり元気になった!

体重も300グラムから450くらいに増えてきて一安心だにゃ。

デコだけみたら、ホワイトタイガーの子供みたい(笑
[PR]
by mafcoro | 2009-05-13 23:15 | ぱなぱな

ちいさいねこ

風邪気味も治り、ひとまず落ち着いたご様子のこねこ。
保護したときは、いつ死んでもおかしくなかったんだって・・・
いまはミルク飲んでぐっすり寝て、たくさん遊びます!
そんな人のご様子。。

e0156453_232670.jpg


フラッシュは目に悪いから、暗いにゃー。そして動く動く。。ブレます。

e0156453_2321874.jpg


シャッターの音もちょっと怖いみたい。

なので、あんまり撮らないようにしないとね。でもカワイイから遠くから
撮ることにしまする。
[PR]
by mafcoro | 2009-05-07 23:00 | 日常

こねこ

e0156453_148115.jpg

実家に帰ってたら、子猫が五匹から一匹に!!

どうやら育児放棄と残りは隠しにいったみたい?

ただ三匹を隠してた場所を忘れたみたいで、家の通気孔に一日置き去りにされてたから、弟がこそりと戻してあげたみたい。

育児放棄された人は、雨と夜の冷え込みで風邪気味だったから病院にいきまして、一旦まふころ預かりに。

画像は子猫のお世話をする心配性ぷにまろ。
[PR]
by mafcoro | 2009-05-06 14:08 | けいたいから

はしってます。

e0156453_0484538.jpg


よく走ってます。

チャリもこいでます。

運転もします。

幸せです。

防犯もします(交番の前のグランドです)

今月は結婚式におよばれなんで絞るじょ!

ブログのスキンを変えたけど、どうかな?!
[PR]
by mafcoro | 2009-05-04 00:48 | 日常

負け犬の遠吠え。

とゆーご本を今更ながら読みました。



発行されたのが約6年前。。そのトキまふころは23歳くらい?!

だったので、華麗にスルー★キャピキャピ過ごしてました・・・けどが!!


光陰が矢の如くすすんで、あっという間に三十路目前!

神社大好き!!そろそろ独立しようか!!

なんて、正統派の負け犬になろうとしてます。


その前にワーキングマザーの時間節約術を読んだのに、
そして結婚一年生
という本も買ったケド。けどが!!(2回目)


もうこの負け犬の遠吠えを読んでからは、イヤ汁たらしまくりの、
負け犬候補と自覚しました。

(イヤ汁は本の中にでてくる言葉 妙齢の女子が歌舞伎とか
伝統芸能のイキすぎた趣味に走ったりしてるときなどに発する汁)


文章も読みやすくて、共感しっぱなしやった!いけんことなんやけど。

タメになったのは、日本の男性は、女性に対してはあらゆる『低』を
好むってことを指摘してたこと。

低身長・低学歴・低収入・・・・たしかに!!結局男は優位にたちたがって、
知識が浅くて、オリンピックが毎年あると思ってるよーな
なんにも知らないコが選ばれるもんね・・・。(江古田ちゃんも言ってた)


つーか自分に自信がないから、女にさらに下を求めるんやんね、
そんな小さい男すかん!!と思っても、それが日本の現実なのか。。
(すぐ世の中のせいにするまふころ)

今日もさ、野球でアサヒビールのキャンペーンガールが
解説席に呼ばれてしまってさ、(メッサかわいい)
もうてんでルールも知らないで、西村さんにフォローしてもらってるんだけど、
もちろんヤフドで福岡で、ソフバンよりの解説なのにさ。

今江がね、ファールフライをキャッチできずに落としたのにさ、

『あぁ~残念!
がんばってほしいですね!!ミャハ★』って言ってて、

あぁもう。。。ってなったよ。苦笑ですよ。

でも、そんなコが、『今の様なシーンは○年のあの試合でも
ありましたね、あのときはクラッシュが原因で・・・』
とか語りだすのは男子は引くでしょうね。でも語りだすのが
負け犬予備軍だと思うし、女にはすかれるだらうね。

そこで引かない男性がたくさんいる国はいいと思うけど、
日本はやっぱり、『オレが教えてやるよ!!』みたいな
人が多いと思うぜ。

まぁ話がだいぶんそれましたが、28歳くらいになったら、
女子はいっぺん読んでた方がいいと思いましたね。うん。

既婚未婚に限らずね、結構お互いと知るきっかけになると
思います。

2ちゃんとか独身女性と既婚女性が頻繁にいがみあってるし。
[PR]
by mafcoro | 2009-05-03 03:02 | ご本

お風呂が沸きました

e0156453_13729.jpg

いまのうちに引っ越してから、お風呂が自動で止まる水栓になりました。

前のマンションは普通の蛇口。忘れてたら延々と溢るるタイプ。

今のは目盛りがついてて、温度とか何リットル入れるか目安がついてるのだ。

ただ、お湯をいれて限りなく目盛りがゼロに近づき、完全にゼロになる瞬間『ガコン!!』と凄い音がしてビクっとなる。

これが世にいう『お風呂が沸きました』サインか……違うか!!(天津)
[PR]
by mafcoro | 2009-05-02 01:03 | けいたいから