「ほっ」と。キャンペーン

まふの日常(ものづくりなど)と写真練習帳とイタズラ書き。 どこそこでイラスト・カット描いたりもしてます。気になりましたらメイルくださいな。mafcoro@excite.co.jp りんくふりぃです。


by mafcoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

平熱のこと

e0156453_443873.jpg

かなり疲れやすいまふころは、
これは体質だと思ってだらだらしたり、
でかけた後すぐ寝たりしてました。

で、ことしの元旦に体が冷えてると眠いだるいことがはんめーしたんで、

サプリやマッサージオイル、ブラシ、規則正しく冷やさないを頑張った。

一応栄養もたぶん気をつけた!

だいぶ血行がよくなったから、基本に返って熱を測ってみました。


34.7度……………


で、グレてこんな時間です。


いや、明日からは筋トレ頑張るわい!あと漢方!
[PR]
by mafcoro | 2009-02-24 04:04 | けいたいから

憧れ?!夢!?希望?!

e0156453_19194039.jpg


運転中に、ダイハツのムーヴのおしり(後ろ姿)を見た。

ムーブのロゴの横に『X-TRILE』のステッカーが並行に貼ってあり、

その隣にはエックストレイルの車の絵のステッカー、

両サイドにもしつこくX-TRILEの文字シールが貼ってあった。

いや・・・

それムーヴやし・・・

ニッサン車やないし・・・ダイハツやし・・・

とひとりで突っ込んでました。

最近やたら忙しい!なんじゃい!
[PR]
by mafcoro | 2009-02-22 19:19 | 日常

意味ふめい

タイトル通り、意味ふめいなことがあった。

e0156453_236653.jpg


大人が、腕にナニか?よくわからんものをつけてました。

プラスチック製?で、カードがいっぱい刺さってて、そのカードは
ボロボロやった。

 あれはもしかしてやけど、あの二重人格の少年が主人公の、
『俺のターン!』ってやつと関係あるんだろうか。

 そーすると、いつなんどきでも、バトル的なものを申し込まれてる
猛者なんだらうか。

 とかく、すごかったです。
[PR]
by mafcoro | 2009-02-16 23:06 | イタズラ書き

チョコチップくっちー。

こないだの高いチョコチップのリベンジで、
業務用?のとこで頼んだお菓子のざいりょーがきたど。

e0156453_03184.jpg


わいわい。使い放題だや。500グラムで598円だじょ!
アーモンドプードルもあるし!

e0156453_031838.jpg


美味しくなる材料をふんだんに入れて、
クッキーを焼いてみました。


e0156453_03183.jpg


サクサクで美味しい!明日また事務所にもってくんだー。

ラッピングをあとでちゃんとせねばなぁ。
[PR]
by mafcoro | 2009-02-13 00:03 | たべもん

疑い損

きのう銀行で、窓口の順番待ってたら、
役員クラスの50代後半くらいのおいちゃんが、
『通帳返してもらったっけ?!』
とかって若い女性行員に言ってた。

結局自分が鞄になおしてたわけなんやけど、

それみておいさん損したなぁと思った。

最初から他人を疑うことはかなり危険な行為だす。

曖昧なとき、確実に自分に心当たりがない時でも、ひとまず『自分が無くしたかも…』のポーズをとって、協力してもらうに限る。

もし向こうに非があっても気まずくならないし。

おいさんの場合は自分に非があるのに相手を疑ったから印象最悪よな。

まふころが行員だったら『なーにが返してもらったっけ?だ…!お前は今こう思ったはずだ。
人の通帳に手をだすな…とな……!』とカイジ並に切れますや。

ただ、向こうのミスだった場合になめられないようにはしないといけないから難しいトコやけどね。

でも咄嗟のとき、テンパった時ほど人間がでるもんやけ、気をつけよーと思いました。

やぱ通帳なかったらドキドキするし。

眠いけ絵は明日かきまーす。
[PR]
by mafcoro | 2009-02-12 00:29 | けいたいから

自作でレフ板

まっくのコメントを見て、そうだ!ライティングもちゃんとせねば!

と思ったので、会社で使ってるよーな、レフ板を自分で作ってみた。

つっても、ダンボールに白いクラフトテープを巻いただけやけどね。

e0156453_18233626.jpg


はりはり。

テープは引越しのときに余ってた、〇ート引越しセンターさんの
残りモンです。

e0156453_18233641.jpg


こんな風にするのだ!こんだけでも反射するからだいぶ違うよね。

あとは、ランプも倉庫からもってきてみよう。

基本夜にお菓子つくるから、自然光はもらえないんだよねぇ。
[PR]
by mafcoro | 2009-02-11 18:23 | 写真のれんしう

まずは練習

e0156453_18585176.jpg

e0156453_18585113.jpg

素敵写真のれんしゅー。

昨日はキャラメルビスケット焼いたよっ
[PR]
by mafcoro | 2009-02-10 18:58 | 写真のれんしう

らんちょん。

サンリブしりぃ~で、ブログ用の小物こーた。

ランチョンマットっつか、布たちだにゃ。
e0156453_19304851.jpg


天然生活系の写真が目標なのです。

e0156453_19304841.jpg


セールだったから、全部で1200円とかでした。

まぁ、うち3枚はディッシュタオルだけどね(笑)

綺麗に使うからいーのだ。

ソフバンの携帯で、大きい画像撮ると、送るのが大変なのと、
エキサイトブログは、なんぜかサイズ大のものは横向きでUPされるから、
修正が大変emoticon-0107-sweating.gif

携帯から一発でたて向きでUPされるのは、小さいサイズのみだから、
メール添付用の小さい画像ばっかなんですね。


そんな中でも限界に綺麗な写真を撮るぞい。
いちお、ホワイトバランスとか、フォーカスとか設定できるし。
(シャープのアクオスケータイ)

そのうちセンスが磨かれてきたら、イイデジカメ買おうっと。
[PR]
by mafcoro | 2009-02-08 19:30 | 日常

チョコチップまふぃん。

昨日はコレも作った!

e0156453_23113714.jpg


たんなるチョコチップマフィンです。日々のおやつに。

e0156453_23121174.jpg



レシピはすねぞうのマフィン亭さんより。

(小麦粉が尽きて、半分以上強力粉にしたんだけどね。。でもモチモチして美味しかった。)

レジでお金がたんなくなったのは、チョコチップを買ったせいなんだぁ。。

50gで250円くらいしたよ。。アーモンドプードルも買いたかったけど、

さらに手が出なかったっしょ。

次回からはちゃんと業務用で賢く買うのだ!

こーゆうトコにて。いま時期は、200gで298円っちことは、
スーパーで買うのの約4分の1の金額っちことでしよね。。

いっぱい作りたいなら賢く利用せんといかん!↓






これはキャラメルチョコチップだに。






一回で100gとかじゃんじゃん使うから、500gとかあっても困んないしね。

実際、小麦粉も足りなくて、小麦粉・強力粉半々でつくったから、

思いもよらぬ腹持ちのよさ!(笑 すかーん。

バイオレットっち粉とか、ドルチェっちやつ↓も挑戦してみやうと思ってます。





友達がくるトキとか、うちエステの日にはお菓子が焼ける余裕を

持ちたいまふころでし。
[PR]
by mafcoro | 2009-02-06 23:09 | たべもん
ごまのマフィン作ったヨ。←まちがいた!スコーンでした。

金ゴマと黒ゴマ入りでっし。

e0156453_0401551.jpg


こんなで。。余って丸めたへんなやつはまふころの試食用↑emoticon-0110-tongueout.gif

e0156453_0401553.jpg


このあと牛乳をハケで塗って。

e0156453_055296.jpg

焼き上がり。

e0156453_0401583.jpg



シルフィーさんにレシピのリンクOKもらいましたので、のせまっし★
Cpicon ごま☆胡麻スコーン by シルフィー

もっとおなかがぷーーっと膨れたらいいんだけどね。

まぁこれはこれで美味しかったでし。

強力粉って、粘りがあるかわりに、腹持ちもいいらいいよ!

だから、使いすぎても胃がもたれるみたい。

ところで、換気扇って、臭いをとるんじゃなくて、

火が燃えてからに、酸素が無くなるから窒息するけまわすのがメインらしいよ。

ふむふむ。確かに換気してないと、いつか窒息するよな。
[PR]
by mafcoro | 2009-02-06 00:40 | たべもん