「ほっ」と。キャンペーン

まふの日常(ものづくりなど)と写真練習帳とイタズラ書き。 どこそこでイラスト・カット描いたりもしてます。気になりましたらメイルくださいな。mafcoro@excite.co.jp りんくふりぃです。


by mafcoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

くっちー

e0156453_21112651.jpg


昨日仕込んでたガレット・ブルトンヌのたねで、クッキー焼いたよ。

明日会社にもっていこうとしたら、祝日でした。

う、嬉しいケドさ!

アーモンドプードル、またかわなきゃだなぁ。

イッコ、悪いクッキーがいるですよ。ちょっとふくらみすぎたかな。

[PR]
by mafcoro | 2008-12-22 21:11 | ものづくり

保冷剤でハトよけさん

ハトについて色々調べた(@インターネッツ)ら、嫌がるモンが何かだいたいわかりました。

  ①網  ②べたべた感や濡れた場所、湿気 
 
  ③香り(バラ・樟脳・薄荷) ④フンが無い綺麗な場所

 らしい!! ①はめんどいし、まふころがイヤなんで、④になるように掃除をしたよ!

 で、③なんだけど、よく考えたら、アロマで代用できるじゃん?!と思い、

早速 バラ→ローズゼラニウム  樟脳→カンファー  

薄荷→ミント  のエッセンシャルオイルをmyアロマボックスから取り出し。。。。


保冷剤の中身をだしてぶっこんだ!(笑 いや、これアルんよ、保冷剤の再利用で、

よくすることなんよ。香りも長持ちするし、芳香剤いらずなのさ。

ちなみにその様子↓

e0156453_15115538.jpg


エッセンシャルオイルを適当に入れた保冷剤に色づけ(まふころはアクリル絵の具があったのでそれにしました)して。。。

e0156453_15115558.jpg



うえからなにも色をつけてない保冷剤をかぶせてヘラで整えたら完成!


これはお部屋用に綺麗な器に入れてるケドね。量が少なくても水を加えたら吸収して増えます。

ハトのやつら用には、卵のパックを利用して、窓際においてまし。

これでこないといいんだけど!ちなみにハーブとかを入れてもイイラシイヨ

[PR]
by mafcoro | 2008-12-20 15:11 | ものづくり
e0156453_15314145.jpg

今日ゆーても暑いやんけ!
最近代謝もいいけ、汗バムわ。

[PR]
by mafcoro | 2008-12-19 15:31 | けいたいから

日本 × ブラジル500YEN

e0156453_0114772.jpg

e0156453_0114971.jpg

今日なんとなく両替に行って、いつもはしないノニたまたま500円も多めに両替したら、こんなキラキラがたくさんでた!

レア!

日本とブラジルのコラボ硬貨なんだって♪

明日詳しいURLはりまし。
事務所のみんなで交換しあいました。

しかしこんなの両替にいれるなんて、どっちなんやろ?!

つまり、すごい無頓着セレブ系か、切羽詰まって泣く泣く系なのか!


詳細ありました。ここでし。
[PR]
by mafcoro | 2008-12-19 00:11 | けいたいから

バー風なイスこーた

カウンターキッチンに
2脚おいてるんだぁ。

ラクチンです。


e0156453_22563223.jpg


その名も『バースッール……』

なんて読むのか!(笑)



イスこーた=イス買った の方言でし。
[PR]
by mafcoro | 2008-12-16 22:56 | 日常

うしどしに向けて

e0156453_225242.jpg


コーンフレークと、ぎうにうを持って移動すると

よくこんなサクサクなことになります。

新居にて。

シールは年賀状用にこーたヤツ。かわええ。

[PR]
by mafcoro | 2008-12-16 22:52 | 日常

こんどの家は

e0156453_0385074.jpg

ハトがきまくります。

フンとか羽とか衛生てきにもいかんらしいし、毎日が闘いでし。

あと年末やけって見積もりせかすなよな!

今日言われて今日だすとか無理だから!

あと今日見にいって明日ほしいとかも無理だから!!

心の叫びでした。

[PR]
by mafcoro | 2008-12-16 00:38 | 日常

引っ越し

e0156453_1548864.jpg

済みました。

前の家の近く通っても

もう帰れないのはさみしー気がします。

これは会社の近くだけどね。

[PR]
by mafcoro | 2008-12-09 15:26 | 日常