まふの日常(ものづくりなど)と写真練習帳とイタズラ書き。 どこそこでイラスト・カット描いたりもしてます。気になりましたらメイルくださいな。mafcoro@excite.co.jp りんくふりぃです。


by mafcoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:美容ネタ( 2 )

ストレスやいけない生活でアダルトニキビ(つまり吹き出物)ができる今日この頃。。。

まふころの場合、胃が弱くて、おでこにでるらしく、皮脂を出す力もないので、
つぶつぶ状態で、白ニキビのまま、額にポツポツと滞在中。。。

基本乾燥肌なので、やつらがはっちゃけません。

そんな中、昔皮膚科に行ったとき、めんほう?なんとか言う棒で、
容赦なく潰された記憶が甦った!

ちっさいスプーンに穴が空いてて、それで潰すんだって。
先生いわく、芯的なものをとりのぞいたほうが、治りも早く、膿まないんだってさ。

まー、賛否両論あるやろけど、跡にはなってません。

そこで!ソレを買ってみようと思ったんだけど、なかなか無くって。。。

やっと見つけたのがこれでし!



ドイツ・ゾーリンゲン・プフェイルリング社の にきび・角栓・皮脂とり『PFEILRING エクストラクター


エクストラクターと言うそうだ。

ドイツ製にもちろん惹かれて注文しました。

わくわくでやってみましたら、面白いように駆逐されてくブツブツさん達。

なんか、小鼻の皮脂(ちょっと顔だしてるよーなの)もとれるよ!

まふころの場合、もう既に使い方間違えて、押し出したりしてるから、
アレですが。。。

お風呂あがりにすると、よかです!

効果は・・・まだ使い始めだけど、やはり毎日皮脂とか、ファンデとか毛穴にめりこむから、
それをとっていくという点だけでも毛穴対策にはいんじゃないかなー?

乾燥してるニキビは押すととれますYO。器具だけあとで写真UPするね。

指とか爪に比べて、器具を殺菌できる分雑菌がつかないから、良いと思うよ049.gif
[PR]
by mafcoro | 2009-07-21 22:53 | 美容ネタ

食べて痩せたいヨ。

食べてやせる人食べないで太る人
という、ご本を読みました。


 この本によると、なかなか知的なダイエット法がのってた。

なんかね、簡単にまふころがおぉ。。。と思ったのは、

①12時間以上ご飯を食べないと、カラダはたくわえモードになること。
(カラダが本能的に、飢饉とか飢餓がくるって思うらし)

②寝てる間は代謝が10パー落ちるということ。

③体温1度落ちると、代謝が14パー落ちるということ。

④脳からの『おなかがすいた』サインと、『喉が渇いたサイン』は似てること。

⑤ナッツ類は腹持ちがよくって、消化率も悪いから、実は食べたほうがよいこと。


だな!あとはマクロビ的に、小麦粉とか砂糖ヤメテ!ちいいよったけど、
そんなんムリやからね。


まふころは今まで、朝ゴハン食べなかったから、夜1時くらいに寝てから、
昼の1時過ぎに昼ごはん食べるからさ、毎日毎日たくわえ過ぎてたんや!!(泣)

あと、休みの日は12時間寝ることはザラだからば、

もう強制的に起きた瞬間たくわえるからね!

あと、体温、最近朝ごはん食べるようになったら、上がってきたけど、

まえは34度台だったんだじょ!

なんで、とてもタメになり、実践してます。

あと、おなかすいたらお水飲んでます。

ゴハンの間隔が、12時間あかないように通勤の車内でシリアルバー食べてます。

いまはくるみ食べてる。

これで、代謝がよくなれば、自動的に痩せるはずや!

1日30分コマギレでもいいので歩くのと、週に2時間分の筋トレもしてる。

夏にはいいカラダになるでせう。続けばね。



[PR]
by mafcoro | 2009-03-13 21:56 | 美容ネタ