まふの日常(ものづくりなど)と写真練習帳とイタズラ書き。 どこそこでイラスト・カット描いたりもしてます。気になりましたらメイルくださいな。mafcoro@excite.co.jp りんくふりぃです。


by mafcoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:帯状疱疹( 4 )

ちょうど1年前に~(ロード)、帯状疱疹になった夜がありまして(嘘 夜ではない)

まだまだ検索で帯状疱疹のワードでたどり着く方々多いようなので、

今日撮ったその後画像をUPします!

1年前はこちら006.gif


ほんでいま070.gif

e0156453_0124685.jpg


わかりやすくする為に明度をいじってますが、もう綺麗なモンでしょ?!

下の小さい画像が、発症から1ヵ月後の痕。

同じ部分を拡大してのせてます。

年齢にもよるけど、29歳のときになって、ここまで復帰するんだから、

みなさん大丈夫ですよ!

ただ、紫外線にあたると痕が残りやすくなるのはお肌の常なので、

そこらへんはガードですね。
[PR]
by mafcoro | 2010-07-28 00:15 | 帯状疱疹

帯状疱疹 約一ヶ月後!

e0156453_01617.jpg

傷痕がだいぶ治ったノデのせちょきます!

きっとグロくないという勝手な自己判断で画像をのせたじょ★

また来月アタマにのせるからな!
[PR]
by mafcoro | 2009-09-04 00:01 | 帯状疱疹
さてさて、帯状疱疹もやっと治って参りました。

いちお、前にかかったことのある友達に、

逐一こんなんだよとメールしてましたので、

画像が残ってオリます。

で、私が最初かかったトキに、あせもとか、

ただのかぶれと勘違いして、処置が遅れましたので、

こんな症状だよとみなさんにお知らせするタメにも、

画像をアップしようと思いました。

抗ウィルス剤を5日以内に飲めなかった場合、

一生神経痛に悩まされるらしいので!!

実際神経がウィルスに喰われていく?らしくて、
一度変形した神経は二度と戻らないって。

だから、脳にでたら、手が動かなくなったり、
目の近くだと失明とか、実際ヤバい病気らしい。

私はあばら近辺で助かったカモ。
でも背中でったん痛かったじょ・ピーク時は。


画像、結構グロなので、見たくない方、関係ない方は飛ばしてクリ。




↓下の方にありますので。

























昼寝から起きたらあせもが。

夏なのと、新しい下着だったので、さもありなんと放置。
どんどん腫れてくる。おかしいと思って友達に写メ。

最初の日から4日目の肌。

e0156453_19372767.jpg



病院にいくべしと決めた日の晩。どんどん腫れてくる。チクチク痛い。

e0156453_19362285.jpg


病院で塗り薬と、抗ウィルス剤をもらった後。(ファムビルという薬でした)
次の日からは盆休みだったため、危ないとこでした。
e0156453_19375686.jpg


6日分の薬代と診察代あわせて9000円くらいしました@無職(3割負担ね)
e0156453_1938642.jpg


ピーク時かな。発熱、背中の痛み、だるくて寝たきり。
e0156453_19381446.jpg


汁みたいのがでて、膿みも引いてきました。
e0156453_19382493.jpg



かさぶたになってきました。ここまで発症から、10日くらいかな。
e0156453_19383521.jpg



2週間くらいたった今は、病み上がりっぽいけど、
普通に暮らせてます。でも無理は厳禁なカンジ。

つか発症して2日目に、マッサージの試験とか受けてた件(!)

一度なると20年くらいはならないらしいけど、免疫様の問題なので、

すぐなる人もおるらしい。

カラダとココロまじ大切にせな、自分で大丈夫と思ってても、
てきめんにあらわれるのだなぁと思いましたヨ。

もう一度病院でみせて終わりみたい。


虫歯もそうやけど、我がウィルスで病気になるのって
ほんと癪ですわな!!
[PR]
by mafcoro | 2009-08-22 19:51 | 帯状疱疹

帯状疱疹のこと。

仕事辞めてホッとしたのも束の間・・・。

『もういいかな?!今まで我慢してたんやけど、暴れていいかな?』

とばかりにヘルペス(水疱瘡)ウィルスが大暴れ!!

昼寝から目覚めると、右の胸の下にびっしりと帯状疱疹がでてました。

あばらに沿って。なんでも肋骨の神経の上にいるので、

この形になるそうだよ。

発症してもあせもと思って、5日放置してたから、
意外と手遅れの部類で薬もあんまり効かないナー。

確かに、10日前くらいからカラダがピリピリしたり、
小さい蕁麻疹がでたりしてたし、珍しく頭痛(右だけ)とか
あったりと、思い当たるフシはたくさん。

なにより3日前、ド熱帯夜と思って、寝汗ダラダラでも頑張って寝てたけど、
(クーラー苦手)たんに発熱やったことが判明。

今も36.7度あるんやけど、平熱が35度台だからキツいキツイ。

つか平熱36度台にはよなれや!!というカンジなんですけどね。

辛さが解りにくいので、尚辛いです。(微熱やんか!おおげさぁ~的な)

そんだけからだが発熱を持ってウィルスを殺そうとしてんやな、と思いまして、

なんかオレンジを剥いて食べました。ビタミンCが必要かなと思って。。



だいたい生理とかも空気読んで土日とかにくるんよね、まふころさん。

今日いいかな?みたいに。

しかし今までどんなけカラダに負担がかかってたのかと

考えると恐ろしいですヨ。

ちなみに背中にもポツポツ出てきたよ。

ゆで卵とかを食べるようになってます。しんどい!
[PR]
by mafcoro | 2009-08-12 19:04 | 帯状疱疹