人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まふの日常(ものづくりなど)と写真練習帳とイタズラ書き。 どこそこでイラスト・カット描いたりもしてます。気になりましたらメイルくださいな。mafcoro@excite.co.jp りんくふりぃです。


by mafcoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べて痩せたいヨ。

食べてやせる人食べないで太る人
という、ご本を読みました。


 この本によると、なかなか知的なダイエット法がのってた。

なんかね、簡単にまふころがおぉ。。。と思ったのは、

①12時間以上ご飯を食べないと、カラダはたくわえモードになること。
(カラダが本能的に、飢饉とか飢餓がくるって思うらし)

②寝てる間は代謝が10パー落ちるということ。

③体温1度落ちると、代謝が14パー落ちるということ。

④脳からの『おなかがすいた』サインと、『喉が渇いたサイン』は似てること。

⑤ナッツ類は腹持ちがよくって、消化率も悪いから、実は食べたほうがよいこと。


だな!あとはマクロビ的に、小麦粉とか砂糖ヤメテ!ちいいよったけど、
そんなんムリやからね。


まふころは今まで、朝ゴハン食べなかったから、夜1時くらいに寝てから、
昼の1時過ぎに昼ごはん食べるからさ、毎日毎日たくわえ過ぎてたんや!!(泣)

あと、休みの日は12時間寝ることはザラだからば、

もう強制的に起きた瞬間たくわえるからね!

あと、体温、最近朝ごはん食べるようになったら、上がってきたけど、

まえは34度台だったんだじょ!

なんで、とてもタメになり、実践してます。

あと、おなかすいたらお水飲んでます。

ゴハンの間隔が、12時間あかないように通勤の車内でシリアルバー食べてます。

いまはくるみ食べてる。

これで、代謝がよくなれば、自動的に痩せるはずや!

1日30分コマギレでもいいので歩くのと、週に2時間分の筋トレもしてる。

夏にはいいカラダになるでせう。続けばね。



by mafcoro | 2009-03-13 21:56 | 美容ネタ