人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まふの日常(ものづくりなど)と写真練習帳とイタズラ書き。 どこそこでイラスト・カット描いたりもしてます。気になりましたらメイルくださいな。mafcoro@excite.co.jp りんくふりぃです。


by mafcoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯状疱疹のこと。

仕事辞めてホッとしたのも束の間・・・。

『もういいかな?!今まで我慢してたんやけど、暴れていいかな?』

とばかりにヘルペス(水疱瘡)ウィルスが大暴れ!!

昼寝から目覚めると、右の胸の下にびっしりと帯状疱疹がでてました。

あばらに沿って。なんでも肋骨の神経の上にいるので、

この形になるそうだよ。

発症してもあせもと思って、5日放置してたから、
意外と手遅れの部類で薬もあんまり効かないナー。

確かに、10日前くらいからカラダがピリピリしたり、
小さい蕁麻疹がでたりしてたし、珍しく頭痛(右だけ)とか
あったりと、思い当たるフシはたくさん。

なにより3日前、ド熱帯夜と思って、寝汗ダラダラでも頑張って寝てたけど、
(クーラー苦手)たんに発熱やったことが判明。

今も36.7度あるんやけど、平熱が35度台だからキツいキツイ。

つか平熱36度台にはよなれや!!というカンジなんですけどね。

辛さが解りにくいので、尚辛いです。(微熱やんか!おおげさぁ~的な)

そんだけからだが発熱を持ってウィルスを殺そうとしてんやな、と思いまして、

なんかオレンジを剥いて食べました。ビタミンCが必要かなと思って。。



だいたい生理とかも空気読んで土日とかにくるんよね、まふころさん。

今日いいかな?みたいに。

しかし今までどんなけカラダに負担がかかってたのかと

考えると恐ろしいですヨ。

ちなみに背中にもポツポツ出てきたよ。

ゆで卵とかを食べるようになってます。しんどい!
by mafcoro | 2009-08-12 19:04 | 帯状疱疹